SSブログ

ぜんや ラーメン [ラーメン]

新座にある 「ぜんや」 というラーメン屋に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]
ぜんや.JPG
有名店なので知っている人も多いと思いますし
昔(今もあるのかな?)カップラーメンなんかも出てたような気がします[ひらめき]
以前からおいしいと評判を聞いていたので
一度食べてみたいと思っていたお店です。

平日の13時過ぎに行ったらお店の外に10人位のお客さんが並んでいました。
列に並んで待つこと25~30分ほどでお店の中に[るんるん]
客席はL字型のカウンターで8席ほどでした。
注文は食券機でチケットを最初に購入するスタイルで
「ぜんやラーメン」700円を注文
そして、出てきたのがこちら
ぜんやラーメン.JPG
スープが澄んでいていい香りがします[るんるん]
味は塩味ですがしょっぱさにトゲが無く、魚介系と思われる出汁が効いて
さっぱりした中にもコクと旨味が有ってとっても美味しいです[ぴかぴか(新しい)]
麺も、もっちりとしていながらコシもしっかりとある感じで
スープとよく合ってます[手(チョキ)]
具は、チャーシュー、メンマ、ホウレンソウとネギで
チャーシューも丁度いいくらいに味がしみていて美味い。
これならチャーシュー麺でも良かったなぁ~[わーい(嬉しい顔)]

食べて、とっても満足のいくラーメンでした[わーい(嬉しい顔)]
並ばないとなかなか食べれないお店ですが
時間をかけてもまた、食べに行きたくなるお店ですね~[るんるん]


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水耕栽培仙石原のススキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。