SSブログ

モロッコヨーグルトフランスパン [食べ物]

ちょっと前にテレビ[TV]
子供のころに駄菓子屋でよく食べていたモロッコヨーグルを
フランスパンに塗って焼くとおいしいい[exclamation]
と、やっていたので試してみました[わーい(嬉しい顔)]

まずは、材料を用意[るんるん]
モロッコヨーグル.JPG
モロッコヨーグルとフランスパン
モロッコヨーグルって今は大きい物があるんですね~[目]
ちなみに小さい物と比べるとこんな感じ↓
モロッコヨーグル2.JPG
小さい奴の10倍入ってるらしいいです[exclamation×2]
これだけまとめて食べると気持ち悪くなりそうですが・・・[がく~(落胆した顔)]

で、パンにたっぷりと塗りまして[ハートたち(複数ハート)]
フランスパン2.JPG
オーブントースターで焼いたら出来上がり[ぴかぴか(新しい)]
フランスパン.JPG
ヨーグルが溶けてパンに染み込むまで焼くのがコツみたいです。
表面に砂糖が残って食感は表面がカリカリで
味はラスクみたいな感じですかね~[グッド(上向き矢印)]
たまにはこんな食べ方もいいかも[かわいい]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ペプシ モンブラン水耕栽培 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。