SSブログ

ペプシバオバプ [食べ物]

ペプシの新製品(?)を見つけました。

「ペプシバオバブ」
ペプシ1.jpg
う~ん[たらーっ(汗)]バオバブってなんだ?
と思い調べてみました。
サバンナ地帯に多く分布する樹木らしい[ひらめき]
果実はヘチマの見たいに垂れ下がって生って、果肉はかたくて食べれるそうな。
ビタミンCとカルシウムが多い見たいです。
でも、味がわからん[ふらふら]
セネガルでは「サルのパン」と呼ばれてるらしいので、パンの味なのか?
解らないのでとりあえず、飲んでみることに[ビール]

う~ん・・・飲んでも解らん[ふらふら]
どんな味か形容しがたいですが
そんなに甘くもなく、爽やかといえば爽やかな様な・・・
すごく、不味い訳でもなく、
と言って旨い訳でもなく・・・
上手に説明が出来ないので、
興味のある人は飲んで確認して下さい[あせあせ(飛び散る汗)]
不味くても責任とれませんが・・・[がく~(落胆した顔)]
しかし、ペプシって毎年変なの出しますよね、
去年は確かアズキ味で、その前はシソとかキュウリ(アイスキューカンバーって名前でしたね)とか
シソとかキュウリの方が旨かったかも・・・

nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

apple

このレポートのおかげで
ハズレを引かずにすみそう^^;
by apple (2010-06-04 20:30) 

Long

つられて飲んでみたよ

これはあれだな、アフリカの大地の味だな。
がんばれニッポン!
by Long (2010-06-05 21:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピーマンの花みどりの村キャンプ場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。