SSブログ

スナックエンドウとナス [栽培]

スナックエンドウに実が出来てきました[手(チョキ)]
スナックエンドウ実.JPG
まだ、小さくて分かりにくいですけど[目]
ちゃんと、スナックエンドウの形をしています[るんるん]
今月には収穫できるかなぁ~?[わーい(嬉しい顔)]

ナスの方も蕾が出来てきましが、1つだけ[ふらふら]
ナスのつぼみ.JPG
成長がいまひとつなような・・・


温かくなってきたせいか、ハモグリバエの被害が増えてきました[もうやだ~(悲しい顔)]
対策として、今年も100円ショップで虫取り用の粘着シートを買ってきました。
ハモグリバエ対策.JPG
去年は、少しは効果が有ったような気がしますが
今回は虫が飛んで来やすい場所にプランタを置いたので、効くかなぁ~?

nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

apple

虫取り用の粘着シート
効果があるといいですね!
by apple (2010-05-09 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。