SSブログ

帰省しました。その2

先日帰省した時に、
「清雲亭 山重」というお店でお食事しました。
食べたのは本店ではなくて、今回は仲町店でいただきました。
この店は酒蔵を利用したお店で
大正初期の町屋造りでなかなか風情があってよかったです。
2080887
2080886
仲町店です。
入口は人力車が飾ってあって、結婚式なんかをする時に乗ったりできるみたいです。
本店は山にあって、こことは違った雰囲気。今度はそっちに行ってみたいなと。
2080870
鯛の味噌巻き、枝豆とサザエと鴨肉
どれもシンプルな味だけどおいしい。
2080872
お刺身、甘エビとマグロと鯛。
甘エビがもっちりと甘くて最高!
2080873
揚げ物、エビのすり身にアーモンドを付けて揚げたもので、エビの香りがすごくして
アーモンドの食感もよくて旨味。
2080884
きのこご飯とお吸い物、そしてナスの漬物
このナスの漬物が色も鮮やかで漬かり具合もナイスでした。

タグ:割烹 料亭 山重
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

帰省しました。トマトの栽培5 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。