SSブログ

帰省しました。

遅い夏休みで田舎へ帰省しました。
ちょうどお祭りをやっていたので、花火を見たり屋台を見て夜のお散歩を。
2080869
田舎の花火は東京と違って連発では上げずに
単発で30秒に一発くらいのペースで打ち上げられます[ふらふら]
なんか地味なんだけど時間がゆっくりと感じられていい雰囲気かも。

屋台は色んな店があるけど、
私の好きなのはやっぱり昔からある「ぽっぽ焼き」[わーい(嬉しい顔)]
新潟以外では見たことがないんだけど、お祭りの時はいつもこれを食べてました。
お味はもっちりとした黒砂糖入りの蒸しパンみたいな感じかなぁ[るんるん]
(正確には蒸気パンと言うらしい・・・たぶん)
見た目は、黒いニョロニョロ(ムーミンに出てくる白い奴?)みたいな感じで
きっと食べるとやみつきになると思います[グッド(上向き矢印)]
2080868
いくつになってもお祭りって楽しいですね~[手(チョキ)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6等GET帰省しました。その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。