SSブログ

今年も家庭菜園始めました [栽培]

東北地方太平洋沖地震で被害に遭われた方にお見舞いを申し上げます。

地震や原発で大変な事になっていますが
暖かくなってきたので家庭菜園を始めてみました[かわいい]

ホームセンターに行って苗を購入[クリスマス]
買ったのは、トマト(プチと普通サイズ)、ナス、ピーマン、ニラ
苗.jpg

早速、プランタに植え替え[るんるん]
トマトとニラ
トマト&ニラ.jpg
ニラを一緒に植えるとトマトが根の病気になりにくいらしい・・・

ナス
ナス.jpg
ピーマン
ピーマン.jpg
まだ、支柱を付ける前の写真で風で倒れそうですが[たらーっ(汗)]
今年も沢山収穫できるといいなぁ[ぴかぴか(新しい)]

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

野菜星人

久しぶりにお邪魔します。
SUSさん今年も、栽培を始められましたか!(^^)!
私も、野菜も、ブログで広がるの家庭菜園の輪の皆様も、春になって、活気づいて来ました!今年も皆で元気な野菜を育てましょうヽ(^o^)丿
by 野菜星人 (2011-04-14 23:01) 

夏炉冬扇

今晩は。
ピーマンのタグにて。
可愛らしい「菜園」ですね。
私もピーマン移植しました。
よろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-04-15 22:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。