SSブログ

水耕栽培 [栽培]

水耕栽培のみず菜の芽が出てきました[目]
発芽.JPG
発芽アップ.JPG

発芽したので、ちょっと早いかなと思ったんですが
カップに移し替えてみました[かわいい]
プラスチックコップの底に穴を開けて
そこに発芽したスポンジをセット
カップの穴.JPG
カップ.JPG

100円ショップで買ってきた
水きりにネットをセットして
水きり.JPG

で、そこに
パーライトを敷き詰めて、コップをセットして
水を入れて完成[exclamation×2]
セット後.JPG
アップ.JPG

成長の為に日光[晴れ]を当てないといけないんだけど
虫がつかないように屋内で栽培しようと思っているので
上手くいくかちょっと心配[ふらふら]
窓の近くに置けば大丈夫かな~[あせあせ(飛び散る汗)]

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水耕栽培水耕栽培 みず菜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。