SSブログ

高尾山 [雑、ブログネタ]

体育の日で天気[晴れ]がよかったので
高尾山に行ってきました[わーい(嬉しい顔)]

連休で天気が良かったので沢山の人が来ていました[くつ]
高尾山.JPG
とりあえずケーブルカー[電車]で途中まで行き、それから頂上を目指すことに[右斜め上]

それにしても人が多くて多くて・・・[たらーっ(汗)]
歩いていても自分のペースではなく、人の流れに乗って移動しいるだけのような状態[ふらふら]
売店はもちろん、神社などに参拝するのにも人の行列で・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
それでも途中で眺めの良い所もあり、のんびりのぼりました[るんるん]

途中で見えた景色です[ぴかぴか(新しい)]
中腹.JPG

そして頂上へ到着[わーい(嬉しい顔)]
名盤.JPG
高尾山て599.03mだったんですね。
あっ[ひらめき]、スカイツリーって完成すると高尾山より大きくなるんだ[exclamation]
スカイツリーってデカイ[exclamation×2]

頂上からの景色です。
山頂.JPG
頂上も人でいっぱいで賑わっていました[exclamation×2]

下山は登りと違う道で、沢沿いに下るルートで行くことに[足]
こちらの道は登りと違って空いていましたが
舗装もされておらず
木の根っこがあったり、ちょっとすべると沢に落ちそうになったりと
ちょっと歩きにくい道で疲れましたしたが
山登りをしている気分を味わえました[かわいい]

無事にげ下山して小腹がすいているところに
おいしそうなせんべいが売っていたので食べてしまいました[るんるん]
せんべい.JPG

高尾山は初めて登ったんですが
登りやすくて運動不足の私には丁度よい山でした[わーい(嬉しい顔)]
人が多かったですが、道も舗装されている所が多くて
トイレも設置されていて安心して登れました。
今度は違うルートで登ってみたいですね~[グッド(上向き矢印)]
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

Long

GJ
by Long (2010-10-13 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

シソの花水耕栽培 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。