SSブログ

東京大仏 [雑、ブログネタ]

東京大仏というものがあると
最近知ったので見物に行ってきました[晴れ]

板橋の赤塚にある 「乗蓮寺」 というお寺あり
奈良の大仏、鎌倉の大仏に次いで
日本で3番目に大きそうです。

山門をくぐって右側を見ると
ドーンと座ってました[ひらめき]
東京大仏1.JPG
左下に軽トラックが止まっているので
比べると大きさが分かると思います[exclamation×2]
思ってたよりも結構大きかったので
チョット、圧倒されました[たらーっ(汗)]
東京大仏2.JPG
基壇が2メートル、蓮台が2.3メートル、座高8.2メートルで計12.5メートルだそうです[目]


境内は静かな感じで
他にも石像がいっぱいありました[かわいい]
石像1.JPG石像2.JPG石像3.JPG石像4.JPG

こちらのお寺に冒険家の植村直己さんのお墓があるみたいです[モバQ]
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。