SSブログ

ミルクヨーカン

年も明けてしばらく経ってしまいましたが
あけましておめでとうございます。
今年こそは一カ月に数回はブログを更新したいと思うのですが・・・

以前テレビの番組(秘密のケンミンSHOW)で
新潟県の見附市で食べられている「ミルクヨーカン」なるものを見て
是非食べてみたいと思い食してきました。

スーパーなどで売っているらしいので、見附市のスーパーで探したのですが
どこも売り切れで[ふらふら]
5件くらい探してやっと発見[ひらめき]
何個か買おうとしたらお一人様1個までと言われてしまいました[バッド(下向き矢印)]

そして買ったのが↓
3477190

開け方が普通の牛乳パックの様に上の方を割いて開けるのではなく
包丁などで上部をカットして開けろと書いてあったので
そのようにカット[exclamation]
3477191

味の方は、昔懐かしい味で美味い[わーい(嬉しい顔)]
牛乳プリンのような味に近いけど
食感が寒天[exclamation×2]
さっぱりしていて食後のデザートなんかにいい感じかな[るんるん]

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。