SSブログ

トマト

今年もプチトマトを栽培してみようと始めました[わーい(嬉しい顔)]
去年はタネから始めて上手くいかなかったので
今回は苗を2株買ってきて、ベランダでプランタに植えてみる事に。

2883415
↑4月に苗を買ってきて植えた状態です。
ちなみに黄色い物は虫取り用の粘着シートです。去年は ハモグリバエ 
という虫に葉をだいぶ食べられたので・・・
今回はシートが効いているのか今のところ大丈夫です。
2883417
で、↑こちらが5月の状態。よく見ると↓・・・[ひらめき]
2883418
小さいですけど、チャント実がなってる[手(チョキ)]

6月になってだいぶ大きくなってきてますが、まだまだ青くて収穫には時間がかかりそうです。

nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 1

apple

粘着シートですか。
発想が面白いですね。
参考にしておきます。
by apple (2010-05-06 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。